飛鳥はかろうじて生きている

常時何かしらのフラグを背負って生きる男

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プチ変更



こんばんは、こんにちは。飛鳥です

御無沙汰していて申し訳ない。ブログをプチ改装です。主な改装点

・生放送予告用に「生放送」カテゴリ追加

・拍手・ブックマーク搭載。コメントも併せてお書き頂けるとみなぎります。

・コメントを承認制から、画像認証制へ。

ぐらいですか……あ、そうそう



溜めていた、TPS実況もうp開始です。カスタムマップもあるので、ここ1.2週間でうpしきれるはず……

以降はコメ返信です

ミストラルさま
強攻撃便利ですよね、ザコ相手には割りとチマチマ攻めますが、ボス相手にはがっつり強でいきますよ。
その辺もまた動画で見れるはず……お楽しみにw
昔の動画はそれこそコメントとかありますが、恥ずかしさはすごくあったりで……w
笑ってみていただけたら幸いです!

イルさま
正直、デモンズソウルが「マゾゲー」だけじゃなくて「良ゲー」でもある所以がそこだと思います。
理不尽に突っぱねるんじゃなくて、「あぁ……コイツ俺と同じ境遇なんだ」とプレイヤー同士、言葉じゃないつながりが出来るところとかですかね。
なので、基本「評価して」メッセージは全部評価していこうかと……
パリィ自体、「コイツのパターンは読めた」って相手じゃないと迂闊に狙えません。part8あたりかな。ボッコボコにされて目が覚めましたw

次は丸腰さんが初回で敗れた塔の騎士。さぁ、僕はどうなるんでしょう?w

Katzeさま
どうも、同じくデモンズ仲間ですね!ソウル体生活が長くても、手取り合って頑張って行きましょう!
魔術師も結構な紙装甲と聞いたので、放浪者以上にごり押し厳禁ですね。盾を構えたまま移動をすれば安全ですけれど、格好がつきませんしねw
コツとしては、相手の射程に入ったら盾を構える(盾構え状態と普段状態では、スタミナの回復が全然違いますから)スタミナが危うくなったら盾をはずして逃げる。の繰り返しが理想かな、と思います。
ファランクスは色があの色じゃなかったら好きになれたかも……いや、トラウマがあるので自分はダメですw

塔の騎士までの道のりは、上を通るなら「馬車」を目印に移動すること(ドラゴンは馬車を目安に攻撃してきます)あとは、アイテムを欲張らないw
騎士は……僕自体も挑んだばっかりなので攻略は伏せたいなと。ヒントといえば、魔術師なら、チキンでも上から攻めてみたらどうでしょう?

僕も操作は最初、かなりなれませんでした。どうしてもボタン攻撃しちゃうんですよね
慣れれば、キャラを手足のように操作できる快感を味わえますが、それまではやっぱり茨の道ですね。

メッセージは僕もかなり無駄に書いてます。純粋に楽しいですしね
評価されたりしたら「なんでそんなのを!?」と逆に驚いてしまいますよ。

オンラインを繋ぐ間、デモンズソウルを通していろんな出会いと別れがあります。
そんな楽しみを動画でも分かち合えるように、次回はちょっと●●的要素もありますよ。

Katzeさんも、挫けず頑張ってくださいね
スポンサーサイト
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なんだって肝心な部分が撮れてないんだ…… | HOME | コメント方式変更>>

この記事のコメント

こんにちはKatzeです。
かなりレベル上げをしながらやっとこさ塔の騎士を倒せました。
何回か上から攻めずに真正面から戦ってみたのですが紙装甲なうえ直接攻撃に向いていない魔術師なのですぐ死にました。
しょうがないので上から魔法で攻めました。これもこれで苦労しました(MP関係で)
「上から(チキン戦法が)来るぞ!気をつけろ!」ですね(苦笑)

飛鳥さんや丸腰さん、ほかの方々はパリィ?なるものを使っていますが私はできない!試しにパリィ特訓してみたけどできない!死んだ!

パリィ?何それ?美味しいの?です。

今は鉱山の最初のボス倒してその先に行ってます。暗くて怖いし無駄に絶壁があったり間違って落ちちゃったりともう嫌です。
しかも今道に迷ってます(笑)

ちなみに鉱山にも可愛い敵いますよw ヒント:ダンゴロムシ?

本当はマルチプレイもしてみたいんですけどヘタクソな自分と組んだ相手の方が嫌な思いなされないか心配でソウルサインする勇気がテラ無さすww

●●的要素楽しみにしていますv

L4DのTPSプレイは難しそうですね。ゾンビ撃つときの標準とかもずれてる?から調整しないといけないみたいですし

画質前より上がったような気がしますよ。(曖昧ですみません)

L4Dのほうも新しい動画楽しみにしていますよ~!

飛鳥さんも頑張ってください。

最後にひとつ今更なんですが「私飛鳥さんの大ファンです!」って思っていても大丈夫ですよね・・・?
ちょっ、今更なんですけど言うタイミング逃していたので・・

それでは次回楽しみにしています。



2009-02-26 Thu 12:19 | URL | Katze #n08XGfOg[ 編集]
なぜ赤目を先に倒してファランクスに特攻して死ぬんだwww
だからアスプンテと呼ばれるんですね、分かります。
ボス戦には強攻撃効きますよね~
L4D復活楽しみにしてました~!
これから見させていただきます~
ではでは。
2009-02-26 Thu 14:03 | URL | ミストラル #aEtfd7zU[ 編集]
こんばんは、毎度楽しく見させていただいてます

巨大スライム?のファランクスを見事撃破ですね
いきなり正面からゴリ押しで突っ込んでいく飛鳥さんに吹いたのと同時に漢を感じましたw
いくらなんでも無謀すぎると思いましたがでもこれがパルプンテ効果かと納得w
手強そうな赤目も撃破ともう初心者は脱出して中級者or上級者になりつつある飛鳥さんのプレイにこれからも期待させていただきます(パルプンテ的な意味も含めて

L4Dのほうは噂のTPS視点ですか
エキスパートでも難しいのに更に視点変更で難易度が上がるわけですから正にドS仕様…
これはもう1つの呼び名「瀕死の飛鳥」が本領発揮の予感でしょうかw
ラスト1秒のアレは一体何が…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アップする動画が増えたことで負担も増えてしまうでしょうし時期も時期なので体調には気をつけてくださいね
では今回はこれぐらいで m(_ _)m 


2009-02-26 Thu 18:48 | URL | イル #-[ 編集]
こんにちは引きこもりのイケメンです
まだ学生なので呼び捨てでかまいません
タイトルにあるようにフレンド登録ありがとうございます
登録してもらったのに返事が遅れてすみません
それと話は変わるんですが
ボイスチャットをやるにはどうしたらいいんでしょうか?
教えてくださいお願いします



ps
前の実況〔left 4 dead BH編〕で
この動画見て買いましたが重くてかたくて動きませんと
質問したの実は僕です
本当に答えてくださって感謝しています
今はグラフィクボードを買うためにおこずかいためています
2009-02-27 Fri 16:25 | URL | 引きこもりのイケメン #-[ 編集]
動画から来ました。
先週からL4D始めたばかりですが、フレンド申請しちゃってもよろしいでしょうか?

動画は毎回楽しみにしてます。
私もTPSでやってみましたが、難しすぎましたw
2009-02-28 Sat 15:56 | URL | 燕 #JZ2AL5Xs[ 編集]
L4Dの動画のアップ乙です。
自分のパソコンは低スペックなのでMODを入れる勇気がありません・・・
けどTPSのL4Dが動画にあって楽しく見させていただいてます。(学校で・・・)
全てのステージをアップしているのに、新しい試みをする飛鳥さんの心意気に惚れますわ。
また何か新企画がありましたら、参加させてください。
2009-03-04 Wed 00:45 | URL | motti #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
