飛鳥はかろうじて生きている

常時何かしらのフラグを背負って生きる男



スポンサー広告 |

Two Worlds 2 ファーストインプレッション

タイトル画面

さて、久しぶりにブログに戻ってきました、飛鳥でございます。
今回は、個人的マストゲーである「Two Worlds 2」をご紹介します。

なお、今回は初プレイ(1時間弱)程度のプレイから、僕自身が感じ取ったことを記事にしています。

ここ生放送を見ながら書いてます。僕の稚拙な文章よりも購入への踏み切りになれば幸い

僕のも気になるから見てやるよ!ってな方は、続きを見る。へどうぞ
さて、ご覧頂いてありがとうございます。
記事の頭に乗っけたSSはウチのキャラで「ヒートテック君」です。
えぇ、着ている服が限りなくユニクロちっくというところだけで来てます。正式な名前は募集中です。是非是非

さて、このゲームメニューを見てお気づきかと思いますが、オフラインマルチプレイは別個になってます。
オフラインでは捕らわれの妹を救いに悪の帝王をひっぱたく兄の旅(多分)というストーリーですが
マルチプレイは背景にちょこっと話があるぐらいで、基本的には自由なものとなってます。

……ここで、察しの良い方はお気づきになってるんでしょう、そう

























このゲーム、オフラインだと性別男限定なんです!(しかもたぶん、種族も人間固定……?)



まぁ、お兄さんが頑張るわけだし、仕方がないとは言え……これはあんまりだ……








なんて、思ってる方!それは誤解ですよ!

何故ならこのゲーム、オリジナルキャラクターがつくれるゲームでは珍しい、喋って暴れる主人公なんです!!

どういうことか?
それはこちらをご覧ください。

SCREEN_0008-blog.jpg

「ぐへへ、こいつでドタマカチ割ったるで……」

SCREEN_0018-blog.jpg

「とほほ……」


てな、感じでかなり表情豊かです!おまけに良く喋ります!

オリジナルキャラだからお辞儀ばかりしてるとか、自主性がないとかありません!というか、性格付けまでされてるので、メイクした見た目によってはすごく滑稽になりますw


というわけで、早速オフラインをやっていきましょう。ストーリーは1の終わりに続くようになっているようです。
どうやら主人公であるお兄ちゃんは投獄され何度も脱走を試みている様子。その度に兵士に捕まって姉と一緒にお仕置きを受けるのだそう。

そして、何度目かの脱走から帰るとき、突如オークたちが衛兵を倒し、我々についてこい、と言い出す。

いや、気持ちは嬉しいけど妹置いてけないから!!

妹(カイラ)はどうやら、前作で出てきた魔神をその身に封印されたようで、それを皇帝は欲している模様。
故に妹にそうすぐ手は出せない。とりあえずこっちはお前の身柄の方が大事だから、四の五の言わずに付いて来い。とまで言われる始末。

皇帝と妹の図

img_character_03l.jpgimg_character_02l.jpg


主人公も困り顔です、まぁ、当り前か

そうこうあって、主人公は彼らについていきます。まぁ、ここにいても仕方ないし死ぬんなら出て行って死のうか。と言える潔さ辺りが主人公たる所以なのか、とも思わざるをえません。

SCREEN_0001-blog.jpg

逃げてる途中に謎のオブジェ発見。これ、誘ってるだろ……

SCREEN_0003-blog.jpg


鏡発見、使い古びた曇った感じがよく再現されてます

さて、SS殆ど張ってないので、展開が分かりにくいですが、それは是非、買って見て貰うとして……

ローカライズ版2/17発売ですよ!お楽しみに!
商品レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Two Worlds 2 ファーストインプレッションそのに | HOME | ねとらじ放送音源ダウンロード開始のお知らせとお願い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
